心の扉は内側からしか開けない | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2012/09/11

心の扉は内側からしか開けない

この世に生まれた限り、

生まれ、生きる苦しさ。老いる辛さ、病にかかる痛さ。死ぬ悲しみ。

 

 

嫌な人を憎しむ心。

愛する人と別れる辛さ。

欲しいものが手に入らない苛立ち。

夢が思うように叶わない歯がゆさ。

四苦八苦は、みんな、待ち受けている。

四苦八苦から逃れるのに、

自分の殻に隠もったら、出てこれなくなる。

一度隠もった人を外に出すには、心の扉をノックするか、

大声で呼ぶか、心の扉を壊すしか方法はない。

心の扉は、内側にしか取っ手は付いていない。

 

自分から開けるが、いちばん楽で、気づいた人。

 

 

 

自分を縛っているのはやっぱり自分なのでしょうね(*^。^*)

 

私も最近、自分の思いから解放された瞬間がありました。

どんな悩みも元をたどれば結局問題は自分の中にあると。。。

『誰か』じゃなく思い一つ変えると、思いをちょっと手放してみると

解放されて楽になれたんです。わたしは・・・ね(^.^)

 

助けてくれる人がどんなにたくさんいても

最終的に『心の扉』 を開けるのは自分ってことなんでしょうね(^_-)-☆

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP