泪・涙・なみだ | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2012/08/15

泪・涙・なみだ

瞳のきれいなお婆ちゃんに出会いました。

 

お爺ちゃんが亡くなって三か月経つ今もきれいな瞳からきれいな涙が

ポロポロ、ポロポロと溢れ出てました。

 

その涙をみて私も一緒に泣きました。

 

瞳は年齢を重ねても変わらないこと、

今でもお爺ちゃんを愛おしいこと、

心から・・・感じれた。

 

『生きる』こと。

初めてお会いしたお婆ちゃんの半生が私の脳裏に映像化され

温かくも切なくもなりました。

 

生きることとは、生きながらえることではなく、

生きる意味を知っていくこと、沢山の経験から学び続けること、

私はそう思っています。

でもね、70歳を過ぎたお婆ちゃんはお爺ちゃんを亡くし今からまだ試練があるのか・・・と思うと

私も感情を抑えられずにはいれませんでした。

 

そして、お婆ちゃんの瞳から涙からお婆ちゃんの生き方を少し感じれたことは

私の宝物の一つとなりました。

 

年を重ねるのは深い深いものだと改めて感じた私の最近の出来事であります(^-^)

 

 

 

 

 

今日は終戦記念日。

日本のために戦ってくれた英兵たちに戦争で犠牲になった私たちのご先祖様に

お祈りいたします。

 

 

 

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP