あした死ぬかもよ? | 大分県託児付き美容室、大分県託児付きヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2013/06/14

あした死ぬかもよ?

ひすいこうたろうさんの書いた本の題名です。

 

いきなりこんなタイトルが出てきてビックリしました?(笑)

でも実際そうだなぁ。。。と、思いませんか?

 

私たちには約束された『明日』などないのです。

 

明日やる。後でやる。今度やる。

そんなこと言ったって明日の保障もないのに今やらなければいつやるのでしょう。。。

『今でしょ!』

あ。すみません。。。お決まりな感じで(^ム^)

 

この本ね、とてもいい本でした(*^_^*)

是非、皆さんにも読んでいただきたく紹介させてもらいました。

 

その中のことを少しだけ紹介させてもらいますと

皆さんもご存知の坂本龍馬のことが書いてあったのでそこを紹介させていただきますね!

 

 

ー母を亡くし泣く龍馬に、姉の乙女は問う。

「龍馬、人はみんな死ぬ。どうせ死ぬんやったら生まれてこんでもいいのに。

それでも人は生まれてくるんよ。なんで?」

答えられない龍馬に乙女はいう。

「みんなそれを探しながら生きていくんやって思う。龍馬も探さんといかんのよ。

生まれてきた意味を」ー

 

財布を落としたら、人は必死に探すのに。

携帯電話を落としたら、人は必死に探すのに。

自分の本心を忘れても、人は、落としたことにも気づかない。

 

いつか死ぬ身であることを胸に刻めば、あなたは自分の本心を思い出す。

本心(ハート)で生きると、人生は冒険になります。

 

 

深刻になったら負けぜよ。

最後は骨になるだけぜよ。

人生5万年じゃないんだ。たかが数十年。

だったら、思い切り駆け抜けてみろよ。

 

 

子供の頃は時間は無限大にあると思っていませんでしたか?

でも、今なら解りますよね?

そんなことないことを。。。

 

 

なんの為に生きるのか。

どんな風に生きたいのか。

そんなことを考えてみるのも、これから先の人生観が少し変わってくる

きっかけになるかもしれないですね♪

 

 

今日はあるお客様から嬉しいお手紙が届きました。

ブログの更新を楽しみにしていると、遠く離れた場所からも

Sea-laのことを考えてくれてる。。。

そんなことが本当に嬉しくて(/_;)

思わず調子に乗って書いちゃいました(笑)

 

 

一昨日、韓国から戻ってきました。

もちろん、仕事ですよ(^.^)

その韓国の熱いエネルギーを沢山浴びてる私は更に

アツクルシイ^m^

 

そんな私を許してください~

それでは。。。あにょ~(^.^)/~~~

 

  • LINEで送る
PAGE TOP