苦手なこと | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2010/06/18

苦手なこと

お久しぶりです(^^)

 

打とう。打とう。今日こそブログ更新するぞ!と思いつつ今日に至ってしまいました。

私は大のメカ音痴(><)     pcが私の苦手分野。 

 

最近、友達からこんなメールが届き気付かされました。

 

ある会社のオーナーがこんなことを言ってたよ。

           ↓

会社内でずっと・・・

『自分が出来ない事は他の人がやる』と言う良いスタンスがいつの間にか、

『自分が苦手な事は挑戦しなくともなんとかなる』という風に変化していき

『いつまでたっても壁を越えない』と言う現象が起こり始めた。

 

好きなことや得意な事をするのが一番いいけど、成長するにはやはり苦しい事に向かい合って

みることも大事である。

苦しい事の裏側には苦しいと反応している心があり、その反応の理由の中には、

自分のブロックやトラウマがかくされている事が多い。

なので、向かい合う事によって、自分の可能性を広げる為に実はすごい近道だったりする。

 

自分の苦手な事を克服する第一歩を踏み出そう!!

 

 

 

なるほどな~と言うことでさっそくまずはブログから!と思い今に至る訳ですよ(^^)

 

これから苦手なpcに挑んでいきますのでブログ更新楽しみにしていてください。

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP