自分一期一会 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2015/07/15

自分一期一会

先日10年来の友人と食事に行きました♪

彼女とは年に2~3回のペースで食事に行き色んなことを相談し合う仲ですnote

いつも私に多くの気づきを与えてくれ

いつもどんな時も全力で応援してくれる大切な人。

そして私の師匠とも言える尊敬出来る人ですhappy01

 

その彼女と先日はこんな話になりました。

 

「輪廻転生」

皆さんは聞いたことがありますか?

とっても簡単に言うと

死んであの世に還った魂が、この世に何度も生まれ変わってくることを意味します。

 

まれに前世の記憶を持ったかたもいるみたいですが・・・

大体の人は前世の記憶はないらしいですね。

勿論わたしもありませんよ(*^_^*)前世の記憶は(笑)

 

死んでも魂は何度もこの世に戻ってくるといえど

今、こうして自分の姿形となって生まれてくることはありません。

だとしたら今回の人生で自分に出会えたこと自体が

「一期一会」ですよね♪

 

自分の嫌なところがいっ~ぱいあるかもしれません。

自分の顔やスタイルや性格や納得いかないところもた~くさんあるかもしれません。

でもね、人の命には限りがあり

先ほどもいったように生まれ変わっても

大好きなあの人に会えるかどうかどころか

今の自分自身に逢えることすら無理なんですよね。

 

そう思ったら私はもっと自分を大事にしようと

大事にしたいと思えました♪

完璧な人はいないから、

理想はあっても完璧な自分にはどんな努力を積んでも辿りつきません。

まだ足りない!もっと!もっと!と自分の出来ていないところに目をむけて

自分を責めていくことよりも、

今の自分を好きになれないとNGサインを出していくよりも、

今の自分にOKだして

大好きでいてあげることの方が人生絶対的に豊かで楽しいように

思ったんですよねshine

 

そう考えたら毎日が今までよりももっともっと楽しくなってきたんですよヽ(^。^)ノ

そんな気づきを与えてくれた彼女に感謝!!

そしてこのことを1人のお客様に話したら

「それは自分一期一会ですね♪」

と、素敵な言葉に変えて私に贈ってくれました(●^o^●)

双方に感謝heart02

 

もしかしたら皆さんはとっくにこのことに気がついているかもしれません。

ただ、私がこのことに気付けたことが本当に嬉しくて嬉しくて

聴いて欲しくなったのでここで共有しようと思ったんですよね(^0_0^)

 

 

【自分一期一会】

今の自分に出会えたことに感謝。

自分と出会ってくれたみんなに感謝。

今日も明日も明後日も毎日を楽しんで

細い目も大きな足も大きなお尻も受け入れていきますよ(笑)

 

そんな私をこれからもどうぞ宜しくお願いいたします(^_-)-☆

 

 

 

 

石田 志保路

 

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP