水分神社 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2016/05/03

水分神社

お久しぶりです♪

Sea-laもオープンからもうすぐ3か月になろうとしていますshine

あのひっくり返るような忙しさも一旦落着き

最近は後回しにしていた取り組みを形にする時間がとれたり

お客様やスタッフと良質なコミュニケーションがとれるようになったりと

何だか素敵に過ごすことができています(●^o^●)

 

 

ところで、私には去年の夏から始めたことが一つありますhappy01

それは、猪野の氏神様に1日と15日の朝に参拝することです。

そこは沢山の方が参るような大きな神社ではありませんが

とてもとても気持ちのいい神社で私はそこに行くと

何とも清々しい気持ちになることができるんですshine

 

たまに人に会える時がありますがそんな素敵なところで会える方は

やっぱり挨拶から始まります♪

 

先日その神社の遊歩道を歩いていると

道路いっぱいの枯葉を竹ぼうきで掃いてるお爺さんがいました。

 

「おはようございま~す♪ご近所の方ですか~?」

と声をかけ少しお話を聴いてみたところ

その方は遊歩道をウォーキングしてる方が歩きやすいように

毎朝枯葉の掃除をしているとのことでした。

 

とてもぶっきらぼうに「ボランティアじゃ~」

と答えたら竹ぼうきをぽいっと投げて帰っていかれました。

 

誰かが見てるわけでもなく

誰かに頼まれたわけでもなく

勿論褒められたいわけでもなく

ただ、自分が気づきそう思ったから毎日掃除をしてるだけで。。。

 

 

な~んかお爺さんカッコいいなぁ・・・

と思いましたshine

 

参拝した帰り道さっき投げていった竹ぼうきをみて

自分も掃こうかと思いましたがそれをすると仕事に遅れる!と思い止めました。

(私はまだまだ自分のことでいっぱいやなぁ)

そう自分を振り返り次回はも少し早目にきて掃除してみようと決めましたwink

 

 

次回はそのご報告が出来ますように(^_-)-☆

 

 

それではまた。。。

 

猪野のSea-laより愛を込めて。。。

 

金子 志保路

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP