大切なこと | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2012/06/30

大切なこと

『あなたは今上手くいっていますか?』

との問いに

『はい!』と答える人の99%が

『人間関係』が上手くいってる人なのだそう。

 

友人との人間関係、職場、家族、夫婦など・・・

どの関係一つ上手くいってなければ人は上手くいってると感じられないみたいです。

 

では、あなたが上手くいく人生にしたい!!!と、

思うならばそう、単純に人間関係を円滑にすればきっと満足する人生に近づけるのではないかと

思いますヽ(^。^)ノ

 

でも、どうしたら人間関係を円滑にできるの?

と、思うならば、やっぱり相手を認めてあげることじゃないかな?

と、私は思うんです。

 

人は潜在意識の中で認められたい!と思っています。

 

ここで『三匹のたい』の話になりますが

人には三匹のたいがいます。

 

一匹めは『褒められたい』

そして『認められたい』

その二つが満たされた時に

人は初めて『人のお役にたちたい』と

思うようです。

 

あなたはあなたに関わる大事な人を褒めているでしょうか?

認めているでしょうか?

 

自分が満たされたいと思うならば相手も同じ。

まず、あなたの周りの大切な人を満たしてあげましょう(^.^)

 

 

人は弱みによって成果をあげることはできません

人は強みによってしか成果をあげれないのです。

 

優しく接すれば優しくされる、

笑いかければ笑ってくれる、

人ってそれくらい実は単純でもろいものなんです。

 

 

私もみんなも楽しい毎日になるといいな~(*^。^*)

 

 

さあ~今日も笑っていきましょうhappy01heart04

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP