お久しぶりです♪ | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2011/12/14

お久しぶりです♪

  あっーーーーーーーーーっという間にもう師走ですね~coldsweats01

いやいや皆さんも忙しいばかりの日々でしょうねthinksign04

そう私も相変わらず、ブログ更新できずに・・・。

 (早くもいいわけsweat02

 

と、まあ~気持ち切り替え・・・・・11月は私は鹿児島へ旅行に行ってきました。

初めての指宿、初めての『てんもんかん』←(どんな字だっけ?)

初めての知覧!!!(これが一番行きたかったconfident

 

一昨年かな?

『永遠の零』という、戦争の本を読んで益々、当時のことを知りたいと思い、また母方の叔父が

特攻隊で亡くなっていることもあり、知覧は私にとって必ず一度は訪れてみたい場所でした。

 

生憎、叔父の手紙は見つけられませんでしたが、1時間ほど探した後、ようやく画面上の

叔父を見つけることが出来ました。

『ああ~・・・この人がそうか~。やっと会えた・・・。私たちのために、体を張ってくれて本当に

有難う。安らかにお眠りください』と、手を合わせることが出来ました。

 

私たちは今、とてもとても恵まれた環境で生きています。

でも、それは、決して私たちの力が凄いのではなく、皆のお父さんやお母さん、爺ちゃん婆ちゃん

その上の爺ちゃん婆ちゃんたち皆の頑張りのお蔭で『今』があります。

 

日本の為にと、自ら体を張ってくれた英雄に、今の私たちが返せるものがあるとするならば

『アレがない、これが足りない』と不満を抱くことではなく、

今の現状に感謝でき、あなたも、あなたの隣の人も

『笑顔』であることのような気がします。

 

あなたが笑顔でいるための秘訣は、あなたの大切な人が笑顔でいることではないでしょうか?

 

 

 

今年ももう終わりに近づきました。

忙しい毎日と思いますが、皆さん気合いで乗り切りましょうupupup

 

 

年内、また更新するぞ!!と、闘志を燃やしつつ・・・

今日は終わりますcatface

 

 

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP