子供が育つ魔法の言葉 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2011/10/15

子供が育つ魔法の言葉

  『子は親の鏡』

 

 けなされて育つと  子供は人をけなすようになる

 

 とげとげした環境で育つと  子供は乱暴になる

 

 不安な気持ちで育てると  子供も不安になる

 

 『可哀相な子供だ』といって育てると  子供はみじめな気持ちになる

 

 子供を馬鹿にすると  引っ込み思案な子になる

 

 親が他人を羨んでばかりいると  子供も人を羨むようになる

 

 叱りつけてばかりいると  子供は『自分は悪い子なんだ』と思ってしまう

 

 励ましてあげれば  子供は自信を持つようになる

 

 広い心で接すれば  キレる子にはならない

 

 誉めてあげれば  子供は明るい子に育つ

 

 愛してあげれば  子供は人を愛することを学ぶ

 

 認めてあげれば  子供は自分が好きになる

 

 見つめてあげれば  子供は頑張りやになる

 

 分かち合うことを教えれば  子供は思いやりを学ぶ

 

 親が正直であれば  子供は正直であることの大切さを知る

 

 子供に公平であれば  子供は正義感のある子に育つ

 

 優しく思いやりをもって育てれば  子供は優しい子に育つ

 

 守ってあげれば  子供は強い子に育つ

 

 和気あいあいとした家庭で育てれば  子供はこの世の中はいいところだと思えるようになる

 

     

   解っているようで、解っていないこと

   簡単なようで、実は出来ていないこと

   『子は親の鏡』なんですね(^^)!

 

   なるほどなぁ~と感じたので、頑張ってるママたちの参考になれば

   嬉しいなと思いブログにアップさせていただきました♪

 

 

  明日もたくさんの笑顔が溢れでますように・・・

 

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP