ステップボーンカット | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2016/12/25

ステップボーンカット

小顔補正立体カット☺

「小顔・似合わせ・西洋人の立体的な骨格」をつくる

特殊なカット技法です。

 

西洋人は自分でカットしても恰好よく見えます。

なぜなら骨格補正の必要がないからです。

骨格が綺麗にみえると、どんなデザインでも素敵に見えますshine

 

しかし平面的な骨格である日本人の場合、ただカットするだけでは難しいもの。

西洋人のようなヘアスタイルを日本人に似合わせるためには、

何よりも骨格を矯正するカットが大切。

それを叶えるのが「ステップボーンカット」です。

 

今年の夏、この技法のことを知りました(*^^*)

わたし自身の中で色んな意味でステップアップしたい気持ちが強くなり

今回このカット技法を受講することにしました(^^♪

 

この協会のコンセプトは

【アジアの女性を世界一美しくする】です。

東洋人の骨格は西洋人と異なり頭の形も顔の特徴も違います。

西洋人は顔は小さく鼻は高く高等部がでていて恰好いいもので

東洋人はその逆で同じようにカットしても仕上がりが違ってきます。

このステップボーンカットとはそんな悩みの解決に繋がる

技術の一つとなるものですshine

 

10月、11月の3回コースで愛媛の松山にてこの技術を受講しました(*^^*)

かなりヘビーなカリキュラムでドエスっぷりが半端なく

少し大変でしたが何とか無事に資格試験も合格できました。

でも、この試験に合格できたのは私自身の努力だけではなく

一緒に受講した美容師仲間との固いチームワークと

絶対に一緒に合格したい!!と言う熱い想いがあったからだと思いますup

若い頃と違い年を重ねるごとに泣けるような情熱は薄くなります。

しかし今回本当に久しぶりにその思いを体感することが出来ましたshine

今までも色んな学びを経験してきましたが

筆記試験と実技試験の受講は上級着付けの資格試験以来でしたので

実に楽しかったですね!(^^)!

shine楽しいの定義shineは本気で行うことですconfident

本気ですることは大変ですが大変を越えた時はじめて喜びに変わります。

 

今回その喜びを得たステップボーンカット基礎コースですが

次のステップへと進むため引き続きテクニカルコースへと進みます♬

2月からは広島へ新幹線で通って参ります(`・ω・´)

 

また少しずつ髪でのお困りごとの解決のお手伝いができるように

日々精進いたしますので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

 

長くなりましたが毎度読んでいただき本当に有難うございます♬

 

それでは今年も残りあと僅か。。。

 

素敵な2016年の幕閉じとなりますように。。。

 

 

大分の猪野より愛を込めてshine

 

 

                代表   金子 志保路

 

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP