宮崎県延岡市の道頓堀♪とヘルストピア | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2015/10/17

宮崎県延岡市の道頓堀♪とヘルストピア

こんにちは(*^_^*)

今回は言い訳がきかないほどのノン更新で本当にごめんなさい!!

最近久しぶりにまた嬉しかった心のほっこりする話があったので

ここに書かせていただきます。

 

先日母を連れて母の大好きなお好み焼きを食べに行きました。

母は68歳にして初めて外でお好み焼きを食べて

それからはお昼の外食はお好み焼きにいくことも増えました。

(とは言っても今回で三度目wobbly

 

初めていった日のことは私は知りませんが

二度目の時に薬の飲む時間の関係で母があまりにぐったりしていたので

車イスで入店させていただきました。

このことは以前ブログに書かせていただいたかと思いますが

その数か月前から昨日が久しぶりのお好み焼きでした。

 

今回はなんとか歩いて店に入ってもらいましたが

店員さんが覚えていてくれて

『焼いてもってきましょうね!』

と、せっせと支度をしてくれたのです。

覚えていてくれたことも嬉しかったですし

今回は前回を踏まえての動きかたでとても機敏な上に

最高の笑顔で対応してくれました!

心から感謝です!

(延岡の道頓堀と言うお好み焼き屋さんですheart01

心のこもった接客は人の心を打つなぁと感じた出来事でした(/_;)

 

第二話

その後母を連れて温泉に行きました。

姉となんとか母の入浴介助を終えたころ

1人の社員さんが私たちの所にやってきて

『障害者用お風呂があるのをご存知ですか?

私の母も以前利用していたんですよ。料金も通常と変わらない価格でご利用

出来ます。見にいってみますか?』

と声をかけ案内してくれました。

 

利用するかしないかは別として

気にかけてくれ声をかけてくれたことが嬉しかったですね(^_-)-☆

 

 

困った人をみたときに手を差し伸べることの出来る人間は

そんなに沢山はいないです。

大変だなぁと感じても一歩踏み出すことはちょっとだけ

勇気がいるものです。

 

ご年配の方に限らず、障害のある方に限らず

小さな子供を連れてるご家族様も、日常に少しの不便を感じておられる

方も多いと思います。

そんな光景を見たときにさりげない心配りと

ちょっと譲れる行動が共に出来る人でありたいと思いました。

 

 

さてさて今年も後二か月半を切りました!

2015年も楽しかったhappy02と言えるように丁寧に取り組んで行きましょうヽ(^。^)ノ

 

朝晩寒くなりましたので皆様風邪に気をつけてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP