ユニクロさん♪ | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2014/05/21

ユニクロさん♪

先日ブログで書かせて頂いたように今年に入って私はあるミッションを

遂行しているのです・・・

それは、月に一度里帰りをすること♪

と、いうことで5/19も帰ってまいりました♪

今回はどうやって家族に喜んでもらおうかと姉と考えた結果。。。

やはり女性は買い物が好きだという結論に至りまして

父、母、おばあ様、姉、私とで延岡のジャスコへ

日用品や服を買いにせっせと行って参りましたヽ(^。^)ノ

 

その中の一つで皆様も、世界中も知ってる『ユニクロ』に行ったのですが。。。

そこで幾つかの感動を頂きました。

 

以前にも書いたようにうちの母親は少しだけ体の自由が利かなく

その日はジャスコの車いすをお借りしてユニクロに入りました。

数枚のズボンを手にとり

試着室へGO!

 

店員さんに一言『試着室お借りしま~す』と、私(*^_^*)

店員さんは当たり前のように『奥のお部屋が広いので奥へど~ぞ~』

 

入ってまず一個目のビックリは

試着室が車椅子が入ってもまだ余裕があること!

わ~お!広い~!

私も母も安心して利用できる♪

 

そして店員さんは続けて言いました。

『私に何か手伝うことがあればいってくださ~い』

私→『大丈夫で~す』

と・・・mmm~?(やっぱり丸椅子があった方が着替えやすいんじゃないの~?)

と思った私は近くにあった椅子を借りようと思って

『この椅子借りてもいいですか~?』

 

すると店員さんは『それじゃなくてこれ使ってくださ~い』と

介護を必要とする方には嬉しい介護椅子をもってきてくれたのです! 

↑↑

(ここで二つ目のビックリがきます)happy02

なんとまぁ!!!

感激ですよ!!!

 

ユニクロ凄いですね~

誰がきても不自由な思いをすることなく利用できるなんて

頭が下がる思いでした。

 

『バリアフリー』

沢山あります。

だけど、ただバリアフリーなだけでは健常者でない方は

やっぱり不便な思いをするのです。

健康な人目線で作るのでなくいかに誰が利用しても

不自由なく過ごすことが出来るのか。。。

 

今回ユニクロさんからそんなことを教えてもらった気がします。

大きなコストはかかってもより多くの方に満足していただきたいと言う思い。

母と行かなければ気づくこともなかったことですが

気付けて良かったと心から思いました!

 

THANK YOU!!YUNIKUROSAN!

 

私たちもそんな風に仕事をしていきたいと思った日の出来事でした♪

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP