里帰り孝行♪ | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2014/04/17

里帰り孝行♪

こんにちは♪ 店長です(*^_^*)

 

最近すっかり春らしくなって気持ちのいい風が吹いてくれますね♪

皆さん、いかがお過ごしでしょうか(^_-)-☆?

 

私は今年に入って幾つか目標を立てたのですが

その中の一つとして

『毎月実家に帰ること』を掲げています♪

18歳で家をでて以来ずっと自分の好きなことをして生きてきました。

40歳になった今も好きな仕事を好きなだけさせてもらっています♪

本当に有難いことです。。。confident

 

でも40歳になった私の両親はやはり随分年老いてきましたthink

そして、家には94歳のお婆ちゃんもいます!

(婆ちゃんは素晴らしく健康なのですが母が進行性の病気もちなのです)

 

家をでた私にとってこれから先、後何回家族に会えるか分からないもので(・へ・)

家族が少しでも動けるうちに一緒の時間を共有したいと思ったことから始まりました♪

 

ミッションは姉と共有しています(*^_^*)

一緒の休みをとり、みんな とランチにでかけお風呂入りにいったり

ドライブしたり墓参りしたり。。。

婆ちゃんのはしゃぐ声は本当に可愛く、耳は遠いけど

なんとか会話にはなり(笑)

 

母が介護を少し必要とすることも

非日常だからこそ優しく介助することが出来るのだと思い

食事をとることを手伝うことさえも毎日が忙しい私にとっては

ゆっくり母と過ごす時間になります。

 

朝は父と子供の頃よくいった山を歩き汗をかきながら

振り返ると段々畑がくり広げられています。

経営者の父と仕事の話をしながら沢山のアドバイスをもらいます。

キイチゴの花が土手に無数あり

『来月には食べられるぞ』と言う父の言葉を信じ

5月も帰ろうと決意します(^_^.)

 

親孝行だと思って始めたことは実際自分孝行になり

私の心の洗濯にもなります。

 

姉に隠し事のない私なので全てを話すこともでき

全てを受け入れてもらっています。

近所の人はイチゴの空の段ボール箱を抱えて『前髪を切って』と

私に創作はさみを渡しますsmile

八百屋の玄関先で髪を切ること、そんなあり得ないことも

ここではあり得るんですよね~(●^o^●)

 

毎月が楽しみです♪

 

 

 

 

さて。。。話はお知らせに変わります♪

きたる!!!

6/2(月)にメイクアップセミナーを開催します!

 

場所:大分市 森 534-10

時間:13:30~15:00

会費:無料

 

自分のメイク道具を使ってするメイクアップセミナーです。

物販など一切ございません。

店内が狭い為、参加人数に限りがございます。

定員になり次第受付終了とさせていただきます!(^^)!

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP