心理学のセミナーにいってきました。 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】 | 大分市医療用ウィッグ、大分市育毛、施術、ヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2013/07/23

心理学のセミナーにいってきました。

先日、心理学セミナーに行ってきました。

自分自身をしっかり内観でき新たな発見であったりとか、

自分を抑えていたものを知ることができました。

 

2日間の研修でこのブログに書くには収まりきれませんが

大きく気づけたことは

『ストロークの大切さ』です。

日本では年間3万人の自殺者、殺人、うつ病、過労死など出来事が10年連続

続いています。

こういったメンタル不全の原因、大きな欠如となっているものは

コミュニケーション不足だと言われています。

 

コミュニケーション、ストロークこそ、時間もお金もかけずに出来る最大の武器

であるのにこれを活用しないわけにはいかないと思うのです。

 

日々のストロークで周りの人が元気でいられるのであれば、

健全な状態を保てるのであれば、

そして周りがそこを意識さえしていれば、

こんな悲しい出来事はきっとぐんと減るのでしょう。。。

 

私たちにできることは日々の小さな取り組みです。

 

元気な挨拶であったり

たくさん笑うことだったり

人の話を聴くことだったり

認め合うことだったり。。。

 

 

こんな些細なことをバカにせずにきちんと行う。

そんな大人でありたいと思います。

 

 

今日も身近な人を元気にしていきましょう~♪

 

それでは、みんな!!!

今日もhappyでshine

 

 

 

  • LINEで送る
最新記事Latest Article
  • 4月のスタッフのお休みのお知らせ
    2024/02/16

    4月のスタッフのお休みのお知らせ

  • 3月定休日のお知らせ
    2024/02/16

    3月定休日のお知らせ

  • ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆
    2024/01/10

    ☆2月スタッフお休みのお知らせ☆

アーカイブArchives
PAGE TOP