IN ☆TSU・KA・HA・RA♪ part 2 | 大分県託児付き美容室、大分県託児付きヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2010/03/30

IN ☆TSU・KA・HA・RA♪ part 2

ど~も~(^o^)/

長らくお待たせしました!part2!いきたいと思います!!

湯布院・塚原は、木曜定休が多いため

実は開いてるお店は少なかったのですが。

 
逆にその分1つのお店にじっくり居ることが出来ました♪

 

まずはカフェ『どんぐり』

塚原に行ったことがある方は目にしてると思いますが

他でランチを済ませて、お茶しに行きました。

1階は感じのいい雰囲気のある店だな~☆☆という印象。

テーブルについてふと周りを見渡すと2階へ続く階段が。。。

私の子供心に火がつき、近寄ると”本 無料貸し出しします。”との張り紙
。。。

迷わず2階へGO!!(☆o☆)

すると、どうでしょう~~

(二階はこんな感じ。素敵でしょう?)↓

215.JPG

広い部屋に贅沢に置いてある テーブルやソファ達。

何の為に作ってあるのかわからない空間。

あえて造る無駄な空間、時を忘れさせてくれる空間。

 

言葉では上手く伝えられませんが

しばらくの時間、そこでぼ~っとすることが出来ました。

 

 

1階のカフェでも時間を気にすることなく、静かにおしゃべりが続きます。

そう。塚原は普段時間に追われてる私にとっては、

時間を気にせずに過ごせる、温かくて優しい場所になりました。

 

どれくらいそこに居たのかは分かりませんが

もうひとつ気になってた店があったので『どんぐり』を出ることに。

ありがとう~~~~ 『どんぐり』

おかげで、久しぶりのゆっくりした時間を過ごすこと出来たよ~(*^▽^*)/

 

次に向かったのが、手作り豆乳ケーキ&豆腐が食べられる

『元気商店』。外見、内装共になかなか昭和レトロな佇まいで

アンバランスな高さのテーブルと椅子。

これもなかなか昭和な感じ(^w^)

手造り豆腐、豆乳ケーキ、コーヒーをたらふく頂きました!

豆腐をお土産に買って帰ろうと注文すると、『元気商店』と手書きで名前の書かれた

タッパーにぎっしり詰まった美味しそうな豆腐、「容器は今度また来たとき返してね♪」と一言。

「はいっ!また来るからね~!!」(笑)

 

『どんぐり』の本の貸し出しにしても、『元気商店』のタッパーにしても

もしや。。。また塚原に訪れるための手口。。。???(笑)

いやいや、純粋にまた塚原に行きたいと思いました。

次は塚原温泉に入るぞぉぉぉ!!

 

性格もありますが、とにかく忙しくしている私。

しかし、時間を作って 塚原に行ってよかった~!!

久しぶりに心の洗濯、贅沢な時間の過ごし方ができました。

『無駄こそ、贅沢』だと感じた1日でした(^u^)>

 

 

  • LINEで送る
PAGE TOP