夏が来るよーーーー!!!(´▽`)/ | 大分県託児付き美容室、大分県託児付きヘアサロン【ヘアメイクハウス シーラ】

ブログ

2018/06/13

夏が来るよーーーー!!!(´▽`)/

皆さんこんにちは、初投稿、あいです(´▽`)

段々と日差しが強くなってきましたね。今回は紫外線対策についてお話します(^^)/

春から強くなっている紫外線、ちゃんと予防しとかないと様々な影響を及ぼします。

UV-A UV-B という言葉をよく目にすると思いますが、ここで簡単に説明しようと思います(´▽`)

 

まずUV-B(シミ、日焼け、たるみ)

これはレジャー紫外線といって肌(皮膚)の一番上の表皮部分に届き表皮の中の一番下にメラノサイト(メラニン色素を増やす工場)を作ってしまいます。これによってシミができてしまうと、代謝をしていても速度が遅く、それにより皮膚の生まれ変わりも遅くなります。

次にUV-A(シミ、しわ)

日常紫外線といって、皮膚の中間部分の真皮部分まで届きます。天気の影響は受けず、室内にいたとしても浸透していきます。真皮にあるコラーゲンを破壊し、しわの原因になってしまいます。

 

そこで、今回ご紹介するのが

『P‐プロテクト PA+++ SPF29(9~10時間)』

(PAはUV-Aから、SPFはUV-Bからそれぞれお肌を守ります)

一般的に紫外線吸収剤が入ってるものが多いですが、吸収したまま肌に残りシミ、しわ、たるみの原因にもなってしまいます(/ω\)

『P-プロテクト』は紫外線散乱剤を使用しており、入ってこようとする紫外線を肌に留めるのではなく跳ね返す効果があります(^^)

化粧下地としても使用でき、肌にのせると、ス―っと馴染んで、1ト―ン明るくしてくれます(´▽`)

他にも、アスタキサンチン(エイジングケア)、ア―チチョ―ク葉エキス(毛穴ケア)、A-C11(紫外線ケア)など、お肌にいい成分が沢山入ってます(*^^*)

店頭にいつでもありますので、お気軽にスタッフにお声掛けくださいね(´▽`)

この夏は『P-プロテクト』で一緒に乗り越えましょう(^_-)-☆

  • LINEで送る
PAGE TOP